仮入校お申込み 資料請求
★教習システム変更のお知らせ★(6/28追記あり)
2020.06.19

教習システム変更について、6月30日(火)より変更致します。

システム変更により、教習生の皆様には幾つかの対応及び変更をお願いすることとなります。

今後、詳細が確定次第HP及びTwitterでお知らせ致しますので、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご対応をお願い致します。

 

なお、現状確定している変更点は以下の通りです。

 

①教習生カードの廃止

・カードは皆様がお持ちのICカード(流通系・交通系等)になります。

・登録開始日は6月24日(水)からを予定しております。23日(火)より実施

・カードを登録しない場合、予約取得・原簿取り出し・配車券排出ができません。

・ICカードをお持ちでない方には、貸出用カードを有償(¥1,000)でお貸し致します。

※卒業時、貸出用カードを返却していただくと、¥1,000をご返金致します。

 

②予約取得方法の変更

・予約取得サイトが変わります。

・6月23日(火)以降、皆様の教習原簿ファイルにQRコードの付いた紙面を差込む予定です。そのQRコードを読み取り、予約サイトでメールアドレスを入力・登録して下さい。

 

※これまでと同様に、予約取得用PCは2階ロビーに設置致します。

※予約取得数は変更ありません。

新システムでの予約取得は6月29日(月)からを予定しております。詳細な時間はtwitterで告知致しますので、ご確認いただきますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③検定申込方法の変更(以下6/22追記)

・旧システムでは、2FロビーのPCにてご自分で検定の申込をしていただいておりましたが、新システムへの変更により、受付カウンター設置の検定申込台帳(用紙)にご自分で記入していただきます。(すいません、アナログになります)

 

※これまでと同様に、申込期限は前日(前日全休日は前々日)15時までとなります。

※みきわめ(技能教習各段階最終項目)完了前でも申し込みはできます。

※申込後、受検日変更の場合は再度ご自分で申込をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

④配車券排出時間の変更

・旧システムでは、配車券の排出は技能教習受講の3時間前より排出可能でした。新システムでは1時間前の排出に変更となります。

 

※2時限連続での受講の場合は、2時限分の配車券が排出されます。